2011年10月16日日曜日

■浜手地区公民館ふれあい祭り。


浜手地区公民館で毎年恒例の「ふれあい祭り」が午前10時30分から開催されました。
昨日までは雨模様でこの分ではやっぱり雨かな?と、思っていたんですが、そこはみなさん日頃の行いがいいんでしょうね。爽やかな秋空の下のふれあい祭りとなりました。
そんなわけで、広報部会の私としてはとりあえず取材しなくっちゃ、と我が家のワン子、二色の浜観光大使のカール君とGoGo!
午前10時過ぎに到着。公民館前には陶器や衣類、ゲーム、おでんに焼きそば、ポップコーンなどなど、様々な露天が並びもうすでに大盛り上がりとなっていました。また、この時期といえばやっぱり赤い羽根共同募金。公民館前でスタッフが協力を呼びかけていました。
そして10時30分、ふれあい祭りの開始です。メイン会場となった公民館横・駐車場に組まれたステージでは、ふれあい祭り実行委員長の開会の挨拶のあと、民謡、ヒップホップダンス、太極拳‥とプログラムが続いていました。
また、公民館内のロビーでは陶芸や絵画、生け花、編み物などの作品展示、二階のホールではコーラスなども行われていました。
午後2時、大盛り上がりのふれあい祭りに後ろ髪を引かれながらも、館長の閉会の挨拶で無事終了。
ということで、みなさんお疲れ様でした。
 
●ふれあい祭りのフォトクリップはこちらでどうぞ。↓
http://nishikinohama-kankokyoukai.com/lx5_style/post-5.html
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿